2017年8月7日月曜日

大好評!低位舌やほうれい線にも!ストローテクニックで舌トレ!

ストローテクニック
ありがたいことに、先々週くらいから
何だかんだで毎日レッスンレッスン♪

楽しい時間、試される時間、
色々なご縁と、たくさんのチャレンジをさせていただいております♡

あれ?もしかしてこの流れキテる??
浅草 鷲神社 なでおかめ

橋のポーズ おかめww

さすがに少々バテ気味でw
なかなかblogを更新しておりませんでした(;´∀`)

ってことはココで失速厳禁ですな!!!


7月の安部塾その後、
ながら ストローテクニック♡

ストローテクニックが、なかなかの人気❤️
在宅のお仕事のかたや、
家事の時間に実践してみますって

女性は特に、
ほうれい線や二重あごが気になる方、
やりたくなっちゃうよねー

そう、舌の位置が変わると、なんだか自然と笑顔も増えてくる
みんな表情筋や、咬筋のリキミも抜けて、どんどんかわいくなるね♡


先月からレッスンでやっている、
舌骨の位置から作る姿勢の流れで、
低位舌による姿勢の崩れも
日常生活で自覚されて→レッスンで修正
そんな自覚のある方なんかも、かなり食いついておられました。


舌の位置やメカニズム

自分の舌がどんな状態で、それは健康な状態なのか?

普段の生活で
なかなか耳にすることはないかもしれません。
ひとと比べてみることもあんまりないしね。



ガタガタ歯形のついた舌で、何回も舌を噛んでしまうので
『このままでは舌がんが危ないんじゃないか』
って心配されていたかたも、
「舌トレ」を知って、
安心されたと、希望の光が見えた!とのこと


舌も筋肉のかたまりで、運動が足りていないこと、
それによって浮腫んでしまうことをご理解いただいて、
正しい舌の位置を理解して、
トレーニングをしていただきました。


舌は姿勢の要

舌が落ちているだけで、
姿勢も崩れて老けた印象になります。

口角も下がって悲しげな印象になります。

特に表情筋と脳は感情は、密接な関係にあるので、
表情筋の緊張で、感情まで揺さぶられてしまいます。


みっちり舌トレすると
サラサラ唾液がたくさん出て来ます。

そして普段交感神経が優位な方は
強烈に眠くなられるみたいw

サラサラ唾液は、妊婦さんも必須。
リラックスして、口腔環境もよくなります。

門前仲町のクラスも7月末から始まりましたが、
妊活の方&妊婦さんにも、これからに備えて、
使えるテクニックとしてご紹介いたしました。


自律神経を整える、姿勢を整える、
そして、カワイイ笑顔が生まれる、
舌トレ&ストローテクニック
今週もやっていこうと思います!!
本家wライオンのポーズw

8月の安部塾は
「ティーチング・ピラティス」と
「レスリーカミノフのヨガアナトミー」
のスペシャルコンボ!!

既にお申込が入ってきていますので、
ご参加の方はお早目にご連絡ください!!

【安部塾集中講座@東京】↓↓ 詳細はこちら

【今後の安部塾のスケジュール】
★9月9日(土)・10日(日) 安部塾@東京 集中講座
★10月14日(土)・15日(日) 安部塾@東京 集中講座

ロクサロンの姿勢改善レッスン】
詳細はコチラ↓↓↓

タグ
不動前、目黒、呼吸、姿勢、外ヨガ、ストレッチポール、体幹、
機能解剖学、ダイエット、整体、肩こり、腰痛、冷え、むくみ
安部塾、東京、Studio∞IBUKI、二子玉、視機能、ドイツ式検眼

0 件のコメント:

コメントを投稿